June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ルバーブが入荷しました!

JUGEMテーマ:スイーツ

 

昨日はお休みを利用して千歳にある『ファーム・ウメムラ』さんに行って来ました。

あることがきっかけで知り合いウメムラさんのインスタをフォローしていたのですが、

いつもは可愛がっている猫と野菜が中心の投稿。

うめむらさんの優しさが伝わる、心癒される写真たちが好きでいつもみていましたが、

ある日の投稿に『ルバーブ』が登場!!

 

これは使ってみたい!!

食べたことはないですが普段見ている写真から想像するに、

梅村さんの作るものが美味しくないはずがない!!

 

詳しく聞いてみたところルバーブには緑色のものと赤のものと2種類あるらしい。

確かにいつも使っているのは赤色で、たまに違うメーカーさんからくるルバーブは緑色をしていた。

うめむらさんの育てているのは緑で『赤色の方が映えるので売れるけれど、緑色の方が味も香りも良い!!』との事。

ならば使うしかないでしょう。

 

 

朝採りたてのみずみずしいルバーブをまずは5キロいだだいてきました。

 

さぁー、何を作ろうかなぁー。

 

 

trackback

pagetop