June 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

痒い所に手が届く

今日は定休日でお休みでしたが、
朝にカタログ撮影用のクリスマスケーキを納品しに大丸さんへ。
今年の大丸さんのテーマは、
「カラフル&ハッピー」
カラフルなケーキは少々苦手ですが、
大丸さん限定の素敵なケーキに仕上がりました!!
お楽しみに!!って、まだまだ先の話ですね〜。

納品後は髪をカットしに美容院へ。

最近はお任せでカット・カラーをしてもらってるため、いつも仕上がりを楽しみにしています。
その分良い気分転換にもなります。

皆さんも経験した事があると思うんですが、
カットしてもらって100%満足出来ることってなかなかないですよね。
イメージを変えようとすれば尚更。
自分がイメージしている事を言葉で伝える事も難しいですし、
本人は他人にはわからない様な細かい所をきにしてるもんです。

もともと髪型にこだわりがあるわけではないので、
息子と一緒に理髪店でまとめて2500円!なんてのも全然ありでした。
しかし丸顔・短髪の僕でもやっぱり細かい所が気になるんですですよね〜。
切られている自分を鏡で見ながら、
左をそう切ったなら右もこうでしょ〜う? とか、
こう伝えたのにそうする〜?などなど。
こだわりがない分その後も通っていましたが、
今通っているお店は当店のお客様から紹介して頂いたお店。

ススキのにあるシニフィアン・シニフェ。

かなり気に入ってます。
初めて行った時に感じたのが、
「痒い所に手が届く」
鏡に映る自分を見ながら、
あ〜、あそこが気になるな〜!なんて思っていたところを、
最後の仕上げで必ず気づいてくれるんです。
なかなかいないですよね、こういう方って。
同じ職人として少し羨ましくもあります。

もう半年程彼に切ってもらっていますが、いつも100%満足!!
教えて頂いたお客様にも感謝です。

さぁ〜、気分転換も終わりましたので明日から頑張ります!!

御来店をお待ちしております。





trackback

pagetop